お酒に恋する膵炎女。

食事制限、あれダメ、これもダメ…こんな生活、息が詰まっちゃう!慢性膵炎のくせに、完全には禁酒出来ないダメダメ女のブログです。自分の身体と向き合いながら、ほどほどに人生を楽しめるよう、ゆる〜く生きてます。

ここ最近気になること。

こんばんは。

早速1日おサボりしてしまいました。


ここ2日ほど、ずっと気になることがあります。

それは、お腹が妊婦さん並みにパンパンに張っていていること。

それと、急な体重の増加。


膵臓の具合もあまり良くないので、腹水が溜まっているのかな?とも思ったのですが、よくよくお腹を触ってみると、下っ腹のお肉がプニプニ…。

(上の方は張った感じ)


まさか、ただ太っただけ……?


確かに最近、間食の習慣や、甘ったるいカフェオレとかココアとか飲む機会が増えたけど…。


いろいろ考えつつ、約2週間ぶりに体重計に乗ってみると…。




5/10



この時が一番低体重でした。

身体中に骨が浮き出ていて、座るとお尻が痛かったです。

ちなみに、食事はちゃんととっていましたよ!

普段は34〜35kgぐらいです。



そして…




5/23





え?!?!?


ちょ、ちょっと待って!!!

約2週間で8キロ?!?

まさかの展開です。

膵炎になってからというもの、食べても太らず、痩せていく一方だったのに、こんなに急に太ることってあるんですかね( ´•௰•`)


もし、これが腹水ではなく、ただ単に食べ過ぎて太っただけだとしたら…。

めちゃくちゃショックです。

8キロですよ、8キロ!!!

たばこ代わりに、甘い甘い飴を大量に食べてたのが悪かったのかな…。


何にせよ、こんなに短期間で体重が変化したのは初めてなので、自分の体が心配になってきました。

腹水なのか、ただ太っただけなのか…。

うーん、気になる!!!

来月の診察が待ち遠しいです。


今日で禁酒12日目。順調です。




にほんブログ村 病気ブログ 膵炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する